2008年05月18日

スタッフの紹介 etc

07です。
今日は、カンペラスタッフの似顔絵を初公開。

7(nana)

_1211046019_925.gif

ひとことで言えば好奇心旺盛。
ピピピッと感じたものには飛びつく。
人を見る目?がすごすぎ。
子供のような人。


07 

_1211044739_439.gif

集中したら凝り性で、コダワリ屋さん、
その実、飽き性だったりします。
デイジーというより向日葵なおっちゃん。


---------------
一度ご来店くださったお客様なら
顔はお馴染みだと思うのですが、
改めて似顔絵を用意し、ご紹介させていただきました。

かなり着色してるかもしれないけど。
似てませんか?似顔絵。良く描きすぎかな?
これを見たら二人に会いに来てくださいね。


いつもブログをご覧の遠方のお客様は、
「どんな人がカンペラで働いているの?」
って気になっている方が
結構いらっしゃるんじゃないかと思い、お披露目。
恥ずかしいので じっくり見ないで下さいね。^^;




-------------------------・・・

今日は暑い一日でしたね。
たくさんのお客様にご来店いただきまして
誠にありがとうございました。

本日、お買い上げいただいたお客様の
ク〜ルマンモスをご紹介しますね。
かなり可愛いものができあがりました。

ほらっ。

P1090522.jpg

左足のテーマは「食いしん坊バンザイ」。

・・・嘘です。
デザートやフルーツなどの食べ物系でまとめてみました。

右足は海で遊ぶイルカちゃんでテーマを変えました。
キラキラのボールで遊んでいるところをイメージ。
自己満足ですが、なかなか可愛いです。へへっ。

イルカ、レインボー、ケーキ、カキ氷、イチゴ。
これ、実は今回発売したばかりのプラグボタンです。


プラグボタンはキーホルダーのチャーム用ですので、
ジビッツより受けが小さめなんです。


P1090526.jpg

クロックスのホールにそのままつけてしまうと、
抜け落ちてなくなってしまう可能性もあります。

なので、当店でお買い上げいただきましたお客様には、
いつも空けている穴と同じにせず、
プラグボタン専用のホールをあけさせていただいています。
紛失したら元も子も無いですからね。
よろしく、お願いいたします。


それから入荷速報もついでに・・・
今日の記事は欲張りです。


本日入荷したプチ観葉。

市場で苗を仕入してきて、
全部、水耕栽培のハイドロカルチャーに植え替えました。


《作業風景》
まずは、鉢底に穴の無いガラス容器を用意。
そしてハイドロカルチャーに無くてはならない
重要な土の代わりにセラミス(ドイツ製)をチョイス。
このセラミスはうんちくだけで
記事が一つ書けるくらいに情報があるのですがまた次の機会に。

簡単に言うと腐敗・分解しない天然の保水性抜群の顆粒状粘土。
効果は半永久的。この土は腐敗・分解しない為、細かい微粒が
粒子と粒子の間に根を張る隙間をつくり優れた通気性を保ちます。


P1090516.jpg

苗はとっても小さいですがちゃんと根が張ってます。
丈夫な苗に育てる
「オアシス」という吸水スポンジに挿し木されています。
花仕事の園芸系は基本は07に任せているのですが今回は、ね。

花屋という大きな括りはあるものの、鉢物は園芸店ですし、
7は切花系ですのでちょっと違うのですがやってもらいました。
花屋=切り花
園芸店=鉢物


P1090517.jpg

そして全部作業が完了したところ。

ジャジャ〜ん!!

P1090524.jpg

品種は、
パキラ
コンシンネ
ペペロミア 斑入り
ウォーターマッシュルーム
アイビー 斑入り
ドラセナ・サンテリアーナ
テーブルヤシ

生産者は林園芸(福岡県)さんです。
各480円にて販売させていただきます。
かなりのお買い得価格です。



【今日の一枚】
new_05.jpg
「スクープ!」

またまたクロックス新モデルスクープ!!
モデル名不明です。
マリンディとアダラとアリスをミックスしたみたいな
良い部分てんこ盛りの履きやすそうなモデルです。



posted by kampera store at 03:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のカンペラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早いもので、カンペラさんがオープンしてもう少しで1年ですね!1周年記念特別企画とかあるんでしょうか?最近はグリーンまで取り扱ってるなんて本当に守備範囲の広さに驚きです。
毎日ブログをチェックしては「あ、これいいなぁ〜欲しいなぁ〜」と、アメリカで呟いています。。。

似顔絵、似てますねぇ〜実物を知ってるから「うふふ」という感じです(^v^)
Posted by ねえやん at 2008年05月20日 14:47
ねぇやんさん

1周年記念イベント企画中ですよ。
ちょっとうちでしか出来ない事を
考えてます。
またブログで告知します。
早ければ6/1〜開始予定です。

乞うご期待!
Posted by kampera07 at 2008年05月20日 21:11
4周年おめでとうございます。
Posted by むじるしりょう at 2011年09月10日 23:02
ありがとうございます。
Posted by カンペラ at 2011年09月12日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。